アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気分」のブログ記事

みんなの「気分」ブログ

タイトル 日 時
JR西日本はいい加減、天王寺駅阪和線ホームを全面改良して欲しい。
私はJR阪和線沿いに住んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 14:22
できれば
個人的には東北縦貫線でなく、東北新幹線を繋いで欲しいな。 近いと思われる羽田でも東京23区って結構広いから、場所によっては時間掛かるんだよね。 正直、大阪人が遠いと嫌がる関空から難波に出るのと時間的に大差ないか、より時間が掛かる23区もあるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 00:12
表の顔、裏の顔
私は車好きです。 運転する事も、レースを見る事も、改造する事も好きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 00:44
道の駅
今日は友人と岸和田の外環状線(国道170号線)にできたという道の駅に行って来た。 着いたらたくさんの人が産直野菜を買いに着ていた。 あまりにごったがえしているので一通り見て何も買わずに帰ってきた。 周囲は自然も豊富だし、天気の良い昼間に運転の休憩がてら寄るには良いと思う。 ベンチや展望台もあるし、野菜も安いので。 ただ、街灯が少ない上、周辺に他の店や建物が無いので、夜はおすすめできないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 22:16
なんで、その名前なんだよ??
最近、新幹線の新線開通に伴う新型車の名前が、昔のブルートレインの名前に決まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 22:56
桜と桃
ブログのサイドバーにあるアルバムに今日撮影した近所の桜と桃の写真を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:16
F35も高額だったってか。
暗礁に乗り上げるF35整備計画 日本の選定作業にも影響 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100320/amr1003202106007-n1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:13
最近買った物、やめた物
最近買った物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 00:01
携帯の予約してきました。
携帯の予約してきました。 来月発売になるドコモのスマートフォンXperia(SO-01B)を予約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 20:27
ブログを統合しました。
今までホームページとブログとmixiとtwitterとFreemlとでバラバラになっていた記事をイチイチ振り分けず、一つに集約するため、ブログにまとめる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 11:30
伊丹空港なんかとっとと廃止しろよ。
前原国交相「伊丹は縮小して存続」 と、言ったそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 00:42
自己嫌悪
まもなく、俺は42歳になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:59
なぜか消え行く元の職場
私は結構、転職をしている。 といっても、回数が増えたのは持病の潰瘍性大腸炎を患ってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:31
ばとん
【あなたの本名は?】 ハイド・パームブック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 22:33
堺市のLRT
堺市が阪堺線と繋げる形で、次世代型路面電車を市の東西を結ぶ為に走らせるそうだ。その最初の区間として南海本線堺駅と南海高野線堺東駅を結ぶ路線を作るそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 19:03
『京』という文字
東京の順天堂病院に月イチで通院しているが、どうも違和感を感じる事がある。 それは、京浜、京葉、京成といった具合に東京を『京』の字で表す事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 02:29
毎月買っている本
私が毎月買っている本は以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 12:49
私の中の天使と悪魔
私の中には天使が居る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/12 04:14
ジャンボ宝くじ
今朝、母親に「熱も下がったし、身体の調子良かったらジャンボ宝くじを買ってきて」と、お金を渡された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:36
冬支度
昼間ならまだ少しハードに動くと暑く感じる事もありますが、母親が風邪気味みたいなので、今日になってうちもようやくストーブとこたつ、ホットカーペットを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 22:34
本日の日記
今日は泉南市にあるイオンに幼馴染と一緒に夕方から遊びに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 01:31
連続バトンだす。
SaToshiさんからのバトンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:41
バトンだす。
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■ ◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:00
久々に鉄道の本を買った。
我輩、今では東岸和田−お茶の水間を日帰り往復するだけで疲れまくる体たらくだが、元来鉄道好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 01:01
のあさんからのバトン 
■見たらスグやるバトン (※見た人は、必ずやること。今すぐやること) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 22:17
壊れた
♪なめとんか〜ほんまなめとんか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:56
明日から山手は祭り
岸和田の山手や泉州の近隣都市は明日から祭り。 今日は水道道を通って山直地区を車で走ったり、泉北1号線を通ったりしたけど、電柱には赤と白の布を危険防止の為巻きつけたり、提灯も飾られ、準備万端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 00:01
めだかの学校
先日、友人から押し付けられるようにもらったコッピー。 それを育てようと大きい水槽もらってきたり、メダカやコッピーを追加したりしたのは以前日記に書いたが、これにはまったうちの母親は、先日、稚魚用の水槽を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 19:14
今日の足あとに・・・
今日のmixiの足あと見たら、小学校の同級生とおぼしき、女性が来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 19:14
なんか呆けてる
最近、なぜか呆けてる事が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 00:21
試験曳き
日付変わって今日は岸和田だんじり祭りの試験曳きがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:43
コッピー
先日、幼馴染が、アカヒレ(コッピー)とミナミヌマエビと水草の入った小瓶を送ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 17:10
今日は運転手
今日は持病の検査通院日。 朝8時には岸和田市民病院行って血液検査を受ける。 その足で弟の家に行き義妹を狭山の近大病院まで連れて行く。 乳癌手術後の放射線治療を受けさせる為に、このところ平日は毎日、近大病院に連れて行ってる。 義妹を近大病院で降ろすと、そのまんまとんぼ帰りで岸和田市民病院に戻り、今度は検査結果を聞いて診察を受ける。 岸和田市民病院での診察が終わり、病院近くの薬局で薬をもらって再び近大病院に妹を迎えに行く。 義妹を乗せ、弟の家に向かうと我が友人からTELが携帯... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:01
いつからか・・・
小さい頃は夏が好きだった。 すいかや桃やカキ氷を食べ、セミ捕りに行き、市内のプールに頻繁に通った。 今みたいに埋め立てて小奇麗に小さな川になる前の古城川でザリガニ捕りをしたりもした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 01:04
同じ撃つなら
北朝鮮も同じミサイル撃つなら、竹島近海を調査している韓国船に当てりゃよかったのにな。休戦状態といっても朝鮮戦争の相手国なんだしさ。そうすりゃ反日の韓国大統領もいつまでも同胞だ、太陽政策だなんだと言ってられないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 13:07
眠たかぁ〜
最近、異常な程眠気を感じる。 おまけにやたら疲労感を感じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:07
見たらしなきゃいけないバトンパート2
ギムさんの日記で『見たらしなきゃいけないバトン』を見てしまった。何故パート2かといえば、ノアさんのとこで内容の違う『見たらしなきゃいけないバトン』を見たのでブログに書いたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 00:23
「見た人はみんなやるバトン」だそうです
またまたNOAHさんとこからバトンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/30 00:11
ジェンソンじゃないバトン
noahさんからバトンを受けてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:52
地震
昨日の深夜というか今日の午前に地震があった。 岸和田は震度3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 13:53
バトン
ネタ無いんで、子犬さんをひきつぎ我輩もやってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:47
桜と桃
桜と桃 今日は、持病の通院検査日。あいにく天気は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 19:16
♪轟く稲妻、空飛ぶ雷鳴、吹けよ嵐、飛べよ嵐、嵐よ叫べ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:53
今朝の夢見
今日は、嫌な夢を見て起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:58
近畿地区6空港時代
1ヶ月前に神戸空港ができた。 スカイマークエアラインのバーゲン価格で飛ぶと片道5000円で羽田に行ける。我が岸和田からも交通アクセスが楽で便利な空港だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 00:15
眠かった
昨日は午前4時まで安楽椅子探偵の解決編を見てから寝て、午前8時に起きて、午前10時にうちの団地のJRを挟んだ向かいにあるシネコンで北斗の拳を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 00:42
一瞬だけ
新聞の一面にフィギュアスケートの金メダリスト荒川静香の写真がアップで載っていた。 記事を読んでいる最中に目がかゆくなってきたので、何気にかけていたメガネを外しその写真の上に置いてみた。 一瞬だけ荒川静香の顔が関取の高見盛に見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 23:39
節分
今日は節分。 という事で、五軒屋町にある観音さんに行ってお参りし柊を買ってきました。 家の玄関に付けています。 観音さんの近くは路駐した車が多く、人もたくさん来ていて混んでました。 出店も少し出ていて私はイカ焼き(といってもイカの姿焼きではなく関西でいうイカ焼き)を買って食べました。 久しぶりに食べて美味しかったです。 豆まきも簡単に済ませ、豆を歳の数だけ食べ、晩飯は恵方巻きを丸かぶりしました。 母が買って来たのが上巻きだったので美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 00:08
紹介文
ミクシィにて、とりあえず、お会いした事のあるマイミクの方に紹介文をつけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 01:16
ちといい店はないものか?
時折、夜11時過ぎになって友人と飯を食いに行く事があるのだが、二人とも酒が飲めず、飲み屋の類にはちと抵抗がある。かといってファミレスでは味気ないし、ラーメンというのも侘しい。このぐらいの時間でも注文できて、駐車場があり、安くて美味しい店は岸和田、貝塚近辺でないものかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:50
意気消沈。鬱です。
この頃私的にろくな事が無い。 どう悪いのかはここには書けないけど。 かなり落ち込んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 01:49
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、有難う御座いました。 本年も何卒宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:16
皆さん、良いお年を!
今年もあと数時間で終わろうとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:55
今日は雪
今日は我が岸和田にも雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:54
mixiプロフィール写真変更
なんとなくmixiのプロフィール写真を変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:44
ムラサメ
ムラサメといってもフォウや、ゼロ、サード・ムラサメの話ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 21:09
バトン
生野区民さんからバトンが回ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 01:49
次の日曜は選挙
今度の日曜は岸和田市長選挙がある。 今度の選挙には必ず行くつもりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 02:30
出不精その2
今日は本当はインテックス大阪でやっていた『サイクルモード2005』に行くつもりだった。朝11時ごろ起きてカーテン開けたら外は良い天気。朝飯食べて、腸の調子を整えるため、トイレに行きたくなるのを待ち、2度ほどトイレに行って、何気に付けていたテレビを見たら、マラソンがやっていた。高橋尚子がトップグループを快走しているのを見たらつい見入ってしまい、そのままゴールまで見てしまった。そして気づけば3時、「そういやマイルチャンピオンシップあったなあ。」とつい8チャンネルにしたのが運のつき。結局、『サイクルモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:05
出不精
『仮面ライダー The First』を見ようかと、近所の映画館を調べてみる。するとどこもやっていない。ワーナーマイカルもユナイテッドシネマもトーホーシネマズも和泉府中のサティ内の映画館も岸和田大劇もやってない。なんのためにこんだけスクリーンあるんや。と思ったらナンバでもやっていない。大阪でやっているのは梅田だけだった。体調がイマイチなのもあるが、岸和田から梅田まで電車で45分程。出て行くのが物凄く億劫になる。DVD出るまで待つ事にした。歳とると何かにつけて出不精になるよなあ。と少し反省するのであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 14:29
ああ、腹痛い
昨日は光明池にある温泉スパ・リフレ(温泉といってもスーパー銭湯のようなもの)に行ってきた。やっぱり温泉はいいね。正直いってこないだ行った白浜より羽を伸ばせた。赤茶色した源泉、赤透明の香風呂、打たせ湯、ジャグジー、露天風呂、サウナなど一通り入った。打たせ湯とジェットバスは気持ち良くて寝そうになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 00:26
眠かばい。
土日に母とその姉妹2人というおばさん3人組の運転手として南紀白浜に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 23:33
散歩
今日は散歩がてら岸和田カンカンの近くにあるバッティングセンターでボールを打ったり、バスケットゲームしたりして帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:00
本日もいい天気。
今日は夕方から泉南市にあるイオンに行ってきた。 目的はその中にある旭屋書店でスターウォーズの小説の最新刊を買う事。 幸い先日ヤフーのキャンペーンでJCBの金券3000円が当たり、 別の懸賞で図書券500円が当たっていたので、 それを使おうと思い金券が使える書店というのもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:08
梅雨
世の中梅雨の真っ盛り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 11:49
旅に行きたい症候群
最近、体調がイマイチのくせに無性に旅に出たくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 21:21
JR脱線事故
JR宝塚線でJR史上最大の脱線事故が起きてしまった。 死者は100名を超え、けが人も400名を超える大惨事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 00:07

トップへ | みんなの「気分」ブログ

hidekun1967's blog 気分のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる