アクセスカウンタ

hidekun1967's blog

プロフィール

ブログ名
hidekun1967's blog
ブログ紹介
車好きのただのオッサンです。多趣味な所があるのでいろんな趣味について書いていくつもりです。どうぞ宜しく。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
盗難車情報
盗難車情報 大阪のインテックス大阪で行われている大阪オートメッセの臨時駐車場に停めてあった車が盗まれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:06
所有デジカメメモ
■ソニーα37(SLT-A37Y) センサーサイズ:APS-C 画素数:有効1610万画素 ISO感度:ISO100-16000 発売年月:2012年6月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 14:17
新大阪駅はどう変わるのか?
大阪には『なにわ筋線』という鉄道の新線計画がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 02:01
JR西日本は北陸新幹線をどうしたいのか?
間もなく、北陸新幹線が金沢まで開通する。 追って、すでに工事にも掛かっている敦賀までの開通が数年後に実現する予定で、そうなれば、FGTで大阪駅まで結ぶ予定である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 23:39
JR西日本はいい加減、天王寺駅阪和線ホームを全面改良して欲しい。
私はJR阪和線沿いに住んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 14:22
とある車好きの製造方法
『若者の車離れ』が言われるようになって久しいけれど、なら、自分はなぜ車好きになったのかと改めて考えてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:02
合法、違法
とあるSNSにて、車の某大型オフを標的とした、「そのオフで違法改造車を見かけたら警察に通報しますよ」という内容の書き込みがされ、その大型オフの参加者からクレームがつきまくり、荒れたあげく、その方がそのSNSを辞める事態にまで発展したようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 00:06
できれば
個人的には東北縦貫線でなく、東北新幹線を繋いで欲しいな。 近いと思われる羽田でも東京23区って結構広いから、場所によっては時間掛かるんだよね。 正直、大阪人が遠いと嫌がる関空から難波に出るのと時間的に大差ないか、より時間が掛かる23区もあるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 00:12
表の顔、裏の顔
私は車好きです。 運転する事も、レースを見る事も、改造する事も好きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 00:44
バンナイズのまんまるストラップ
バンナイズのまんまるストラップ Xperiaを買ってすぐに取り付けた『まんまるストラップ』の紐が右側のように切れてしまったので、また同じのを注文してしまった。 今日届いたので早速付けてみた。 今回はバンナイズのネーム入りにしたので少し見た目が違うけれど、やっぱこれがあると安心感が違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/14 21:24
道の駅
今日は友人と岸和田の外環状線(国道170号線)にできたという道の駅に行って来た。 着いたらたくさんの人が産直野菜を買いに着ていた。 あまりにごったがえしているので一通り見て何も買わずに帰ってきた。 周囲は自然も豊富だし、天気の良い昼間に運転の休憩がてら寄るには良いと思う。 ベンチや展望台もあるし、野菜も安いので。 ただ、街灯が少ない上、周辺に他の店や建物が無いので、夜はおすすめできないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 22:16
Xperia
Xperia 4月にxperiaに機種変して5ヶ月が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 01:12
なんで、その名前なんだよ??
最近、新幹線の新線開通に伴う新型車の名前が、昔のブルートレインの名前に決まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 22:56
桜と桃
ブログのサイドバーにあるアルバムに今日撮影した近所の桜と桃の写真を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 18:16
F35も高額だったってか。
暗礁に乗り上げるF35整備計画 日本の選定作業にも影響 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100320/amr1003202106007-n1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:13
地元に居ると・・・
苦境の家電量販店、ヤマダ躍進のナゼ http://www.excite.co.jp/News/column/20100318/Allabout_20100318_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 02:54
最近買った物、やめた物
最近買った物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 00:01
携帯の予約してきました。
携帯の予約してきました。 来月発売になるドコモのスマートフォンXperia(SO-01B)を予約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 20:27
ブログを統合しました。
今までホームページとブログとmixiとtwitterとFreemlとでバラバラになっていた記事をイチイチ振り分けず、一つに集約するため、ブログにまとめる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 11:30
伊丹空港なんかとっとと廃止しろよ。
前原国交相「伊丹は縮小して存続」 と、言ったそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 00:42
自己嫌悪
まもなく、俺は42歳になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:59
なぜか消え行く元の職場
私は結構、転職をしている。 といっても、回数が増えたのは持病の潰瘍性大腸炎を患ってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:31
就職
潰瘍性大腸炎の発症より1ヶ月の入院をし、その後も症状が一進一退の状態になり、10年勤めた会社をリストラされ、その後入った会社でも、時折起きる症状の悪化により、退社せざるを得なくなる事が何度かあり、そして再入院。その後もアルバイトしたりはするものの、また症状が一進一退の状態へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:35
ばとん
【あなたの本名は?】 ハイド・パームブック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 22:33
阪神高速の距離制料金化
阪神高速が距離制料金になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 15:02
大阪の第二環状高速道路
大阪の高速道路計画を色々調べていると、中止された計画路線として阪神高速大阪泉北線というのがあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/09 19:46
堺市のLRT
堺市が阪堺線と繋げる形で、次世代型路面電車を市の東西を結ぶ為に走らせるそうだ。その最初の区間として南海本線堺駅と南海高野線堺東駅を結ぶ路線を作るそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 19:03
『京』という文字
東京の順天堂病院に月イチで通院しているが、どうも違和感を感じる事がある。 それは、京浜、京葉、京成といった具合に東京を『京』の字で表す事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 02:29
私が好きなスーパーカー
私はスーパーカーブーム世代という事もあって車好きである。 以下私が好きなスーパーカーを挙げてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 13:00
毎月買っている本
私が毎月買っている本は以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 12:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる