hidekun1967's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元に居ると・・・

<<   作成日時 : 2010/03/19 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

苦境の家電量販店、ヤマダ躍進のナゼ
http://www.excite.co.jp/News/column/20100318/Allabout_20100318_5.html

1位がヤマダで、2位がミドリとかのエディオングループなんて書かれても、岸和田に居るとピンとこない。

というのも、岸和田の隣、貝塚にあったミドリはとうに閉店したし、泉大津のミドリもいつ行ってもガラガラ。
土日になると岸和田のジョーシンの前には車が駐車場待ちで渋滞する事もあるのに、貝塚のヤマダは駐車場にいつでも停められるし、店内もヤマダの例のメロディーが空しく響いてる。

ヤマダって和光デンキの店舗をいくつか買い取ったはずなのに、岸和田や二色浜にあった和光デンキの店舗は使わず、主要幹線道である国道沿いにいきなり貝塚店を建てたんだよね。これは軽率だったんじゃないかな。岸和田や二色浜にあった和光デンキの店舗は今の貝塚店とそんなに店舗スペースは変わらなかったか、むしろ少し広いぐらいだったと記憶しているんだが。ある程度この地域に馴染んでから店舗統合で今の貝塚店の場所に今より大きい店舗を建てるとかの方が良かったのでは。

岸和田は泉州で堺の次に人口の多い街。
岸和田、貝塚地域にはまだケーズもコジマも来ていない。(少し離れた泉北エリアにはどちらもある。)
今のうちにジョーシンへの対抗策を出さないと、ヤマダもエディオンも我が地元では厳しい戦いが続くだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元に居ると・・・ hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる