hidekun1967's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己嫌悪

<<   作成日時 : 2009/12/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まもなく、俺は42歳になる。

正直、こんな事で良いのかなと不安になるし、落ち込みもする。

バカボンのパパさえ、大学を出て、結婚し、41歳の頃には2人の子持ちで、一戸建てのマイホームを持ち、植木屋という手に職を付けていた。ギャグマンガのキャラ設定がそうだという事は、普通に成長し大人になればこれぐらいは誰でも当然という事だ。

でも俺にはそのどれもが無い。高卒だし、借家住まいだし、独身だし、資格なんてないし。

若い頃、あれほど嫌ったオヤジさえ、25歳には結婚し、42歳の頃には俺が中学3年、弟も小学6年と、2人の子供が居た。

42歳、オヤジは動脈瘤硬化による動脈破裂によって左半身不随になった。
厄年という奴である。

先日、mixiで同窓生の一人が亡くなった事を知った。

俺もそういう身体にガタがくる年齢になったという事だ。
でも家も無ければ、子も居ない、嫁さんさえ居ない。
生きた証を何も残せないまま、死ぬのだけはどうしても避けたいなあ。

情けねえなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己嫌悪 hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる