hidekun1967's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職

<<   作成日時 : 2007/11/09 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

潰瘍性大腸炎の発症より1ヶ月の入院をし、その後も症状が一進一退の状態になり、10年勤めた会社をリストラされ、その後入った会社でも、時折起きる症状の悪化により、退社せざるを得なくなる事が何度かあり、そして再入院。その後もアルバイトしたりはするものの、また症状が一進一退の状態へ・・・。

と、いう具合に、この持病のせいで、ただ履歴書に無意味に経歴だけが積み重なる状態だったので、ここ2年程は治療に専念し、仕事もせず、療養生活を続けていた。
東京の大学病院に通院も始めたし、テレビやネットなどで、これがこの病気に良いと聞けば色々トライしている。

それでも事態は快方には向かわず、結局きついステロイド薬で何とか症状を抑えてではあるが、就職活動を再開するため、数年ぶりにハローワークに行った。

とりあえずハローワークで使うカードを作り再登録だけ済ませた。
カードを作ったその日にハローワークでとある会社の会社説明会と契約社員面接会が行われていたので、たまたま持って来ていた履歴書と職務経歴書を封筒に入れ、面接を受けた。
病気の事やそれに伴う通院の事も、きっちり話して面接を終えた。

結果は合格。
5日から仕事を始めている。
久しぶりの仕事のせいか、身体は筋肉痛で痛い。
特に立ち仕事の為、足の裏が痛い。
40手前のメタボな身体には堪えます。

今朝、脚の腿が突っ張ったようになって、痛みが走り、起きました。
筋肉痛はまだ良いが、ステロイド薬で脚の骨が壊死する事だけは起きないで欲しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職 hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる