hidekun1967's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia

<<   作成日時 : 2010/09/04 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月にxperiaに機種変して5ヶ月が経った。

一応、以前のiモード端末(SO902i)も残しているけど、使わなくなったね。
まあ、携帯変えた時にiモードを解約しているから当然といえば当然なんだが。

iモードを解約したのは、いちいちSIMを入れ替えてiモード端末でメール受信しないといけないのが面倒だからなんだよね。(もし契約していればimoniとiモード.netでXperiaでもメールの確認はできる。)

携帯サイトが見られなくて困る事はまず無いし、一部の携帯サイトはガラパゴスブラウザで見られるし。
メールも友人など良く送る所には連絡済なのでmoperaでもあまり困らないし。

だから、今回SPモードを入れるかどうか悩んだ。
大して困っていないとはいえ、moperaはごくたまに携帯だと受信されない時があるので。

結局moperaも残して追加という形にしたけど、ISPセット割が無かったら入れなかったと思う。
moperaを残したのはいずれ2.2へのアップデートがあった時用だね。
2.2になればテザリングが使えるようになるそうだし、Xperiaをモバイルルーター代わりに使ってPSPを使うなんて事ができそうだし。
SPモードにしていてmoperaにメールが来た時、moperaに切り替えなければ返信できないのはネックかな。
とりあえずはiモード解約で放置状態にしていたメルマガのメアドをSPモードの指定受信に追加しておいた。

2度のアップデートがあったけどOSはまだ1.6だし、近々予定されているアップデートがあっても2.1と、もうすぐ2.2になろうとしている他社製品に比べ進歩が遅いとは思うし、docomoやソニエリにとって、まだユーザーの使い方や要望を手探りの状態(つまりは人柱)なのかなとも思うが、少なくとも俺の使い方では全く困らないどころか、非常に楽しめている。

もちの悪い電池にも慣れたし、最近では仕事から帰ってきたら、携帯に付いている指紋を綺麗にふき取り、サンワサプライのスタンドに立ててUSBケーブルを繋いで充電するのが日課になっているし、アプリマーケットも毎日チェックしているし。

まあAndroidそのものが出たてで進歩が早いし、今後短期間でどんどん良くなっていくのだろうけど、2年縛りが苦にならないで使えると良いな。

2年後出ているであろう新型Xperia(ドコモ向けソニエリ製Android携帯)がどうなっているかを楽しみにして2年間使っていこうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xperia hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる