hidekun1967's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近買った物、やめた物

<<   作成日時 : 2010/03/16 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近買った物

・ソニーのデジカメ『サイバーショット DSC-WX1』

長い事デジカメを買っていなかったので、写真を撮るのはもっぱら携帯電話だった。
でも携帯電話だと写真印刷するとかなり雑な絵になるんだよね。
ヤフオクなんかに出品するための写真には十分なんだけど。
俺の携帯(SO902i)は所詮300万画素しかないから。

年末から先月までに2度も車のショーを見に行ったのもあって、そろそろ良いデジカメが欲しいと思っていたんだよね。
丁度、ソニーがデジカメの新型を発表した事もあって、この機種が値落ちしていたのでコストパフォーマンスが良いと判断して選びました。
さすがに最近のデジカメだけあって綺麗ですね。
写真印刷にも十分耐えれるレベルだし、パソコンやブラビアとの連携も楽。
操作も簡単だし。
買って正解でしたね。

・24本組 高強度グラスファイバー傘
うちの会社は海の傍にあるので風がやたらきつい。
今までに何本か傘を壊された。
骨を1、2本折られるぐらいならまだマシな方で、残っている骨が少なかったり、布の部分が完全に剥がされたりした。
だから風に強い傘が欲しかったので買ってみました。
まだ試していないけど、どの程度もつかな。

最近始めた物

・DMM.TV
PS3に専用ブルーレイディスクを入れてネットに繋げば使える手軽さから始めてみました。
現状ではまだ見られる本数が少ない気がしますね。
元々PCでDMMを利用していたので余計そう思うのかもしれません。

・ツィッター
これを始めたのは良いのだけど、いまいち使い勝手が良く判りませんね。
下手すりゃチャットのようになってしまうし。
未だ手探り状態です。

最近やめた物

・ひかりTV
使用開始日から2ヶ月は無料というキャンペーンだったので、e2 by スカパーと比較して良い方を残そうと思い、1月に契約して先月から使っていました。
メリットは受信状態が天気やアンテナの向きに左右されにくいという点と、いくつかe2 by スカパーの基本パックでは見られない放送局が基本契約で見られる事ですね。
デメリットはe2 by スカパーはテレビにチューナーが入っているのでテレビのリモコンだけで操作できますが、ひかりTVは専用チューナーとリモコンを必要とする事と、ひかりTV専用チューナーの番組表がテレビに標準でつくCS番組表に比べ一度に表示できるチャンネル数が少ないなど使い勝手が悪い事。そして、チャンネルによってはe2 by スカパーなら16:9のワイド画面なのに、ひかりTVだと4:3の昔のブラウン管サイズの表示になってしまうのもネックでした。
価格面は大差ないので良く見るチャンネルの状態と使い勝手で判断し、私のうちではe2 by スカパーの方が良いと判断しました。
パラボラアンテナが正常な向きに付けられない場合や、今パラボラアンテナが無く、フレッツ光などを使っている場合なら、ひかりTVの方が良いかもしれませんね。

・teacupのレンタルBBS

自分のホームページを開設してから10年以上愛用してきましたが、記事のブログへの統合に伴い廃止しました。
使い勝手の良いBBSでしたし、一時は沢山の方に書き込みして頂いたので愛着もあったんですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近買った物、やめた物 hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる