hidekun1967's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が好きなスーパーカー

<<   作成日時 : 2007/01/19 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はスーパーカーブーム世代という事もあって車好きである。
以下私が好きなスーパーカーを挙げてみる。

ディノ206GT・・・フェラーリの中でも好きな車の一つ。V6、2000CCと手ごろな感じがしつつスーパーカーらしさを楽しめるのが良い。勿論246GTも好きだけどね。リトラクタブルヘッドライトじゃないからバタくさい感じもあるけど、それがかえって親近感を感じさせる。もっとも今買うとなると、とても親近感がある価格ではないが。ディノ復活の噂があるが、V8フェラーリに安易にディノの名を付けるのは辞めて欲しいね。ポルシェでいうボクスターのようなエントリーモデルにこそディノの名前は合っていると思う。

フェラーリ288GTO・・・308系のお上品過ぎるデザインにワイルド感をプラスして色っぽくなったと思う。これの進化版であるF40まで行くとやり過ぎだし、もはや別物感がして嫌なんだよね。

ランボルギーニミウラSV・・・未だに何度見ても綺麗だと思う車。イオタよりもこっちの方が好きですね。ただ運転席から横置き12気筒エンジンが見える車なので、夏場は乗りたくないな。ミウラコンセプトはV10なのが残念だな。デザインも少し安易に思えたし。

ポルシェ934ターボ・・・930系ポルシェで一番好きなデザインをしている車。ポルシェの中でも930系はリアウイングが無いと様にならない気がする。子供の頃これのタミヤのラジコンが欲しかったんだよね。今のポルシェ911にはあまり魅力を感じないんだよね。

ロータスヨーロッパSP・・・スーパーカーブームといえば普通はまずこの車でしょう。確かに好きな車で、運転しても面白いんだけど、いつも乗り降りに苦労するんだよね。俺は座高高いから。よくイギリス人がこれに乗ったなと思うよ。狼カラーの白地に赤ラインも良いが、JPSカラーも捨てがたい。新型のヨーロッパは嫌い。

ランチャストラトス・・・最初見た時カウンタック以上に「何やこれ?」と思った車。あんなに分厚いドアの車は他に知らない。これもミウラ同様コンセプトモデルが出たけど、昔みたいにラリーなどの活躍の場が無いのが残念だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が好きなスーパーカー hidekun1967's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる